スキー場ゲレ食情報

やぶはら高原スキー場には、場内で食事できるレストハウスが7カ所あります。

その日の気分で好きなメニューの店を選んでください!

 

*このHPに掲載している内容は、メニューのほんの一部です。

各店で豊富なメニューを準備しております。

 

(2021-2021シーズンの更新情報はピンク文字で表示)

やぶはら高原スキー場共通

漬物(サービス)

 

スキー場内7店舗全てで提供されています。各々の店舗オリジナルの漬物となります(主に赤カブと野沢菜)。料理だけでなく自分にあった漬物で、お店をチョイスしても良いかも?

ほとんどのお店がセルフ給仕です、取り忘れなく!

レストランほのぼの

新型コロナ対策推進宣言の店

センターハウス内のお店です。 喫茶でも食事でも気軽に利用できます。

食レポ紹介

主なメニュー:カレー・ラーメン・ピザ・ケーキ

 

やぶはら高原山の家

新型コロナ対策推進宣言の店

センターハウス横のゲレンデを降りた所にあります。

食レポ紹介

主なメニュー:カツ丼・カレー・ラーメン・うどん・カレーパン

やぶはら山荘

新型コロナ対策推進宣言の店

丸山ゲレンデ途中(かなりセンターハウスに近い)にあります。普通の民宿に見えて、食堂なのか不安になりますが、しっかり営業されています。

(店の前の看板のパトランプは、点灯し忘れの時がありますが、営業されています!)

食レポ紹介

主なメニュー:カツ丼・カレー・ラーメン・そば

 

高原荘

新型コロナ対策推進宣言の店

今シーズンはレストハウス隣民宿内の食堂にて営業

(営業は土・日のみ)

 丸山ゲレンデの上部にあります。民宿内の畳の食堂の為、履物を脱いでの食事となります。ブーツを脱ぐのが面倒かもしれませんが、その分足元が解放されてくつろいで食事ができます。

食レポ紹介

 

 

やまびこ食堂

さつきリフト乗り場の真正面の便利な位置にあります。

食レポ紹介

主なメニュー:やまびこ定食・カレー・ラーメン・鶏唐揚げ・カツ丼

ALPEN(アルペン)

外観を改装してリニューアルオープンされました。欧州風のレトロなカフェスタイルの作りです。

食レポ紹介

主なメニュー:鍋焼うどん・味噌カツ・カレー・スンキそば・パスタ

 

鉱泉ヒュッテ

新型コロナ対策推進宣言の店

スキー場の食堂で一番上にあります。上の方で滑っている、中・上級者が多く集まっている店です。

新しいメニューが増えているようです。

食レポ紹介

主なメニュー:煮込みハンバーグ・焼チキンカレー・パスタ・カツ丼